愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

2018-01-01から1年間の記事一覧

0歳児が夢中になる動画がたくさん!

こんばんは。 さて入院中、 「アンパンマン・トーマス・ブンバボン等の動画で乗り切った…!」 と前回お話ししたのですが、思いのほかどこのサイトですか?という質問が多く、ご紹介させて頂きます\(^^)/ これは、入院するなんて夢にも思っていなかった12月…

年賀状、届きました!

さて、息子さんの入院生活のお話の途中ですが、年賀状が届きました\(^^)/ 作ったお話はこちらから →スマホだけで、1時間で、オシャレ年賀状作ったよー! - ★いくぜ、スポ根育児☆ ひゃー!!やっぱりかわいい(´∀`*)!! 写真がほんとに、完全に自分で作り…

生後11ヶ月の入院生活【2日目】

入院生活、初めての朝。 7:00の検温と共に始まる朝。 やっと安らかに寝だした息子さんに、「ごめんね~」と体温計をぶっさす看護師さん(´◉◞⊖◟◉`) oh…おはようございます。 朝ごはんは当然食べず、朝の吸入をし、おっぱい飲んだら眠くなったようで、起きて1…

生後11ヶ月の入院生活【1日目】

こんにちは。 息子さん、11ヶ月になりました。 それはそれは、おうちで微笑ましくお祝いしたのでしょう、って? いいえいえいえ、入院しております。 11ヶ月記念日その日からァー! 風邪を引いたと思ったら、咳がおかしくなり、月曜日に小児科受診したら、そ…

ママが綺麗にhappyになる活動

こんにちは。 今日はお仕事も保育園もおやすみです(´∀`*) 何をしてきたかというと、私が作り上げた団体の活動の日なのです\(^^)/ ママが、綺麗に可愛く、楽しく生活が送れるよう様々な活動をする団体。 ママのhappy!→「ママはぴ」という活動です(๑•ω•๑)♡…

1歳のお祝いの準備

こんにちは。 今週も始まりました。 パパは寒い中原チャで仕事に行っていますが、凍っていないか心配です。 まぁでも、大丈夫でしょう!(´∀`*)笑 さてさてもう12月。 年が明けたら、いよいよ息子さんの初誕生の準備をせねばならぬです。 1歳のお祝いって、…

女の子にピッタリ!ふわふわ花びら入りチュールスカート♡

こんにちは。 今日は仕事の合間につき、ショートバージョンでお届けします。 唐突ですが、言うまでもなく、うちの息子さんは男の子です。 女の子だったらこんなの着せれたのになぁ〜(´∀`*)って、ベビー服の女の子ゾーンで妄想を膨らませるのは、男の子ママ…

スマホだけで、1時間で、オシャレ年賀状作ったよー!

こんにちは。 やっと週末いらっしゃいませ(›´ω`‹ ) 私は土日もお仕事ですけどもね…息子さん傍らに(›´ω`‹ ) さて、めっちゃくっちゃ前にネット年賀状の会社比較をしたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょーか。 忘れた方は、↓↓読んでね(´∀`*) https://syatyo…

アーバンホットは、なんでやけどしにくいの?

こんにちは。 昨日紹介しましたアーバンホット、ご質問に「やけどはしないの?」というものがあったので、その事について詳しく探っていこうと思います(´∀`*) 昨日の記事はこちら↓↓ ハイハイ赤ちゃんでも安心の暖房器具見つけた! - ★いくぜ、スポ根育児☆ …

ハイハイ赤ちゃんでも安心の暖房器具見つけた!

こんにちは。 いよいよ冬本番、全国各地寒くなってきましたね。 暖冬とはいえ、やっぱり冬の寒さは慣れない~( ;∀;) 赤ちゃんが生まれると、今までの暖房器具をそのまま使うわけにはいかない場合も多いですよね。 例えばストーブなんてハイハイ期以降のお子…

頑張るパパにオシャレかっこいいプレゼント!

おはようございます。 今日は息子さんとはじめての電車にのってガタゴトお出かけでございます(´∀`*) さて、うちのパパは今日も頑張って働いております。 色々やらかしてくれますが、いつも家族のために頑張ってくれる、うちのパパ。 息子さんとよく遊び、お…

ステロイドなしで乳児湿疹を治すなら!

こんばんは、今週も始まりましたね(›´ω`‹ ) そして昨日更新できず、本日もう火曜日…(›´ω`‹ ) 先日、お仕事で産後のママさんのお宅へ訪問した際に、赤ちゃんのスキンケアのお話になりました。かそこのお子さんも、息子さんと同じ月齢で、いつも話が盛り上がり…

つかみ食べしたいのかな…?のときはこの方法はいかがでしょ?【今日の離乳食ランチ】

こんにちは。 世間では3連休の中日、みなさんいかがお過ごし? 私は、特に何もしなかったらもう日がくれているのに愕然としております(´◉◞⊖◟◉`) そんな息子さん今日の離乳食チャレンジ(*´ω`*) なんか増えてね?笑 えー、説明します。 最近、「その僕が食…

モリモリスリムの秘密!スッキリチャレンジ初日の効果は…

さて、昨日は早速サボってしまいましたが、腸内スッキリ5日チャレンジに挑戦しています(`・ω・´) 前回の記事↓↓ あの、翌朝スッキリ茶の黒がついにこの手に…! - ★いくぜ、スポ根育児☆ そもそも、黒いモリモリスリムってなんなの? 黒モリモリスリムの秘密3…

クリスマスは、たくさん買ってもいいんだよ!

おはようございます(›´ω`‹ ) 昨日は、とある事情で更新できず…残念無念。 にしても、クリスマスがどんとこ近づいてきてますね!(´∀`*) 皆さん、プレゼントはお決まりですか? 私も、息子さんの初めてのクリスマスプレゼントは、何がいいんだろう~?と悩み…

予防接種で豪鬼化

こんばんは、今日も皆さんお疲れ様でした(´∀`*) 本日は、14時より息子さん予防接種。 夏の病気メドレーで伸び伸びになったB型肝炎と、インフルの2回目。 インフルエンザ、少し迷いましたが、息子さんは保育園にも行っているため受けられるなら受けようとい…

あの、翌朝スッキリ茶の黒がついにこの手に…!

いやぁ。出ない。 出ない…。 何がって? そりゃもう、なにもでないんですよ(´◉◞⊖◟◉`) 現在、お溜め込み3日目です。 ほら、育児していると、気が付けば水分なんて何時間前からとってないかしら?状態じゃないですか。 だから余計加速しちゃう…(´;ω;`) …

食欲の秋終了のご様子(今日の離乳食)

こんばんは、今日も皆さん、1日お疲れ様でございました(›´ω`‹ ) HPは残っていますか?私はあと3くらいです(›´ω`‹ ) そして携帯の充電も12%… いつも充電ないの…ママびよりライブも途中でブチッて切れてるの…(›´ω`‹ )笑 さて、生後10ヶ月息子さんの本日の離乳…

赤ちゃんの肌にも使える優しさ!ホットクレンジングジェル登場!

おはようございます! 昨日は結局、22:30頃まで起きてましたよ息子さん…はは…(›´ω`‹ ) 保育園あるのになぁ、心配( ´° ³°`) 皆さん、クレンジングはなにを使ってますか? わたし、妊娠する前はオイル系を使っていたんですけど、妊娠してから肌質が変わっちゃ…

おかえりALOBABY!逃げる尻!

こんばんは! 息子さんは晩御飯もそこそこに18時から私の上で寝てしまいました…(›´ω`‹ ) これは果たして起きるのでしょうか。 起きたとしたら、次は何時に寝るんだろう(›´ω`‹ ) さて!前回のアロベビー記事では、アロベビーのことをたくさーん紹介させて頂き…

トイザらス・ベビーザらスがスーパーブラックフライデー!

みなさん!事件ですよ!! というか、なんで教えてくれなかったんですか!!(´◉◞౪◟◉) トイザらス・ベビーザらスが、 MAX80%OFFだなんて!!! スーパーブラックフライデーが開催中だそうですよ!! 第一弾は、もう始まってます!!11/22(木)までですって!…

新生児から使える!純国産オーガニックのミルクローションで乳児湿疹の肌がうるつやに!

前回、アロベビーが届いたお話をさせて頂きました! 【アロベビーミルクローション】が届いたよ! - ★いくぜ、スポ根育児☆ ↑気になる方は読んでねー(*´ω`*) さて、アロベビーをまだあんまり知らないという方もわかりやすいように、丸裸に暴いていこうと思い…

ディズニーの積木【KIDEA】が可愛すぎて!

こんにちは! 息子さんに、新しいおもちゃをプレゼントしました(´◠ω◠`) じゃーん! ディズニーのKIDEA(キディア) 白雪姫シリーズ! ディズニーの積木なんですが、大人もテンションがダダ上がりになるほどの可愛さ! 中身はどんなのなのかな~~?(*´ω`*) ひ…

昨日の離乳食

おはようございます! この週末はどうにもバタバタしておりまして、なかなかちゃんとした記事が書けなさそうで、うーん(´;ω;`) もっと、あれとかこれとか紹介したいのにー! ( °꒫° ) 久しぶりに、昨日の息子さんの離乳食です。 主菜:野菜と鶏肉の煮込み …

全国のママの味方【ママびより】

こんばんは! 今日は、私がお世話になっているとあるサービスについてご紹介しちゃおうかと。 その名も… カラダノート ママびより推進部!! わー!わー!ぱちぱち! どんなことをされているのかというと、ママがママらしく、素敵なベビーとの時間を過ごせる…

ママとの会話は心の栄養

こんにちは、今日は1日ガッツリお仕事でございます(›´ω`‹ ) 息子さんは、夜よく起きまして、朝の時点でわたしのHPは赤ピコしておりました(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ ) ※赤ピコ=赤の危険ランプがピコピコ さ!HP回復の!お昼休み(´∀`*) その間にブログ書いちゃ…

乳児の歯を守る、歯磨き&フッ素!

こんばんは! 今日は、市の歯の講習に行ってきました! まだ、乳児とはいえ、歯は生えだしていますよね。 息子さんも、上に4本下に2本生えています( °꒫° ) 教えてもらったことで、初めて知ったこともたくさんあったので、皆さんも読んでみてね~\(^^)/ お…

【アロベビーミルクローション】が届いたよ!

こんにちは! 今回からは、息子さんの新生児からのもちもち肌を支えてくれているスキンケアローションをご紹介するよー! じゃん! アロベビー、って皆さん聞いたことありませんか? ベビースキンケアのブランドで、新生児期の乳児湿疹のときにはよくお世話…

支援センターって楽しい!【月齢会編】

前回からの続き! 最初から読みたい方は、 支援センターって楽しい!【こども広場編】 - ★いくぜ、スポ根育児☆ からどうぞ!! ☆月齢会☆ 赤ちゃんって、月齢によってびっくりするくらいやることなすこと違いますよね。 なので、支援センターのママのふれあい…

支援センターって楽しい!【育児相談編】

前回からの続きです! 最初から読みたい方は、 支援センターって楽しい!【こども広場編】 - ★いくぜ、スポ根育児☆ からどうぞ! ☆育児相談☆ 新生児期から利用していた、育児相談。 息子さんは、おっぱいもよく飲むし、体重の増えも順調だったし、新生児期の…