愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

ママとの会話は心の栄養

こんにちは、今日は1日ガッツリお仕事でございます(›´ω`‹ )

息子さんは、夜よく起きまして、朝の時点でわたしのHP赤ピコしておりました(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

※赤ピコ=赤の危険ランプがピコピコ

 

さ!HP回復の!お昼休み(´∀`*)

その間にブログ書いちゃうぞ!

 

昨日は、市の歯のお話を聞きに行ったとゆーたんですが、ママ達の集まりという意味合いの方が大きくて。

そのあと、親も子も一緒にランチするのが、1番楽しみで!(´◠ω◠`)

 

だってだって、ランチなんていつも1人か、息子さんがいる日は息子さんの下僕としてひたすら床を拭いてるだけだし(´;ω;`)

 

でね、昨日もね、大勢の人に大興奮してた息子さんは、まぁー食べないわけですよ(›´ω`‹ )

f:id:syatyonohisyo:20181116112719j:image

「あしょぶ!」

(›´ω`‹ )

 

f:id:syatyonohisyo:20181116112942j:image

「あしょぶ!!」

(›´ω`‹ )

 

f:id:syatyonohisyo:20181116113010j:image

「あしょぶのー!!!」

(›´ω`‹ )ぷち。笑

 

もう、上手に座って食べてないのなんてうちの子だけ(´◉◞⊖◟◉`)

私も焦って変な汗でて、少し離れた所に隔離して「座る!食べる!」と、あげても、途中からまた脱走してどどどどど…(›´ω`‹ )

 

もう呆れちゃって、ぼーっとしてると、他のママさんが、

「大丈夫よ~!うちもこうやって遊び出した時は、すぐご飯片付けるよ!だって、もうこんなに大きいじゃん!大丈夫よ!」

と、ゲラゲラ笑いながらパンくれました。

パンおいちい…(´;ω;`)

 

確かに!!笑。

うちの子も、もう成長曲線の上限突っ走ってるし、何をそんな過剰な栄養を与えようとしていたんだろ。笑

うちも、これ以上デブちんに育てる必要はないわ!(´∀`*)

と、一瞬で心がスーっと軽くなりました。

 

ほんと、怖い顔してたんだろうなぁ、わたし( ´° ³°`)

こうやって、いつもカラカラになりかけた心に、ママ達は栄養をくれます(´;ω;`

 

もちろん、世の中の「ママ友」って、こんないい話ばっかじゃなくて、こわいこわいママ友もいるんだろうけど、そこはもう、自分と子供が1番過ごしやすい環境にすぐ移動すればいいと思うのねん( °꒫° )

幼稚園とかだと、難しいのかもだけど…

みんなも、できるだけ自分が笑顔でいられる所栄養たくさん貰ってね(´∀`*)!

 

f:id:syatyonohisyo:20181116114600j:image

 

というお昼の小話でした!

みんなはどんな息抜きしてますか?

また聞かせてね~\(^^)/

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡

 

*☼*――――ぷーまま的オススメ*☼*――――

キャラもの保育園グッズの宝庫!

 

今日も塗り塗りしてます(´◠ω◠`)