愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

2020-01-01から1年間の記事一覧

母親とは。だからあいつは母親クビ。

やっほー!金曜日だよー! サンタ業務勤しんでた! ふわっふわのラッピングになっちまった! 二度とやりたくない!笑 ちょっと空き時間あると、私の頭ってぐるぐるしてくるのよね。 なんで私はいつも 義母の旦那への対応にイラっとしてしまうのか。 さっきな…

息子の偏食履歴~離乳食の思い出~

昨日はね、すごいよ! ラーメンと納豆ご飯。のみ。 あと、ほんの気持ちでアンパン〇ンポテト(かぼちゃ)。 もう、彼の体は保育園のごはんで出来ています。 だって、 「保育園で食べたから、いらない!」 なんだもん。 そうでっか~~~ syatyonohisyo.hatenab…

息子の偏食履歴~0歳3ヶ月での入園の思い出~

昨日はやばかった。 もー、イヤイヤ期×偏食の破壊力すごいよ . 控えめに言って、 怒鳴り散らかした みんな、お疲れ様!!!!! この悩み、ストーリーで呟いたらわかってくれる人多くて泣けた もー、生まれてこのかたずーっと偏食。 ちょっと振り返ってみよ…

年末!エアコンの大掃除ってどうする?【エアコンクリーニングプロ】

「最近エアコンの効きが悪い」「エアコン掃除をしたいけど、やりかたがわからない」「年末ぐらいはエアコンの中までキレイにしたい!」 もう12月。 あっという間の1年でしたね。呪いの言葉があちこちから聞こえますね・・・ 掃除しろ・・・そうじしろ・・・ソ…

自宅でできる半永久的岩盤浴とは!【肌断食の湯③】

前回のお話はこちら。 寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】 - 愛のズボラ育児 肌断食ってなんだ?【肌断食の湯②】 - 愛のズボラ育児 岩盤浴に期待できる4つの効果 1.お肌の保湿性の向上で美肌へ。 2.老廃物の排出し、身体の内側からデトックス。 3.身…

ギボグチ

なーんでこう、切迫で安静ですって言われてるのにLINEしてくるんかね? 暇だと思ってるのかしら? 残念ながら、 出来る家事やったり、 ポイ活したり、 ネットで仕事したり、 スキルの勉強したり、 わたし、忙しいんです ほんま、ちょっと息子(うちの旦那)と…

肌断食ってなんだ?【肌断食の湯②】

こんにちは! 前回の続きです! こちら↓↓ 寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】 - 愛のズボラ育児 女性の温活を助ける救世主! ↑↑気になる方は先にチェックチェック!↑↑ どんな人に肌断食がおすすめ?こんな人に肌断食はおすすめです! ・シミ、しわ、た…

寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】

こんにちは! お久しぶりのブログ記事です‍♀️ 「乾燥の季節になってきて、肌がガサガサボロボロ!」 「どんなにスキンケアしても、吹き出物が治らない・・・」 「顔だけじゃなく、体中がカサカサして寝ていても痒い!」 寒い冬が近づくと、こんな悩みがでてき…