愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

支援センターって楽しい!【育児相談編】

前回からの続きです!

最初から読みたい方は、

支援センターって楽しい!【こども広場編】 - ★いくぜ、スポ根育児☆

からどうぞ!

 

☆育児相談☆

新生児期から利用していた、育児相談

息子さんは、おっぱいもよく飲むし、体重の増えも順調だったし、新生児期の間は夜は3~5時間おきに夜も授乳という感じだったので、今思えば何がそんなに心配だったんだろう?って思いますが、その時は、やたら誰かに確認したかった(´;ω;`)

だからって、否定されたら怒るくせにね。笑

 

育児相談って、こどもの相談というより、ただただ褒めてもらいに行ってたな(›´ω`‹ )

「うん、うん、お母さん頑張ってるよ!「ほら、ちゃーんとお子さんもママってわかってるよ!」「上手に育ててはるねぇ!」

この3ワード最強で、ほんとに産後うつまっしぐらだった私には大きな支えでした(´;ω;`)

 

初めてのこども、初めての育児で、どこにも教科書なんてなくて、逆に育児を自分の自由にできるということが怖くて怖くてたまらなかった。

誰かに見ててほしくて、変なことしてないか(笑)管理して欲しかった。

この気持ち、分かるママさんもいるんじゃないかなぁー( ´° ³°`)

 

そんな時には、やっぱりセンターの育児相談は、駆け込み寺的な存在になると思います!

職員との相性もあるんだろうけど、うちの職員さんはみーんないい人で、私のメンタルは少しずつ安定し、相談の回数も今は減りました\(^^)/

というか、今は広場で遊ばせまくってる方ばっかりで、相談はしばらく行ってないかなぁ(´◠ω◠`)

 

今の方が、夜泣きもするし、病気も多いし、ご飯は投げるし、奇声発するし、気になることは多いと思うんだけど、気持ちが安定してきているからそこまで切羽詰まらんくなった( ´° ³°`)

もう、死ななければ全部正解かなって。

極論よ、極論。( ´° ³°`)笑

あと、同じ状態は良くも悪くも2週間は続かないって知ったから(笑)

 

育児相談は、しんどくなる前に1回行ってみるといいと思いますよ!

人見知りでも、人に会うと何故かホッとするよ(´◠ω◠`)

で、いつの間にかヘビー相談者を卒業している…それでいいと思います!

きっと、職員さんもそれを願ってくれていますしね(´∀`*)

なので、皆さんも、お住まいの地域の育児相談にはお気軽に行っちゃいましょー!\(^^)/

 

さて、次は月齢会編!どんなことするのかな?(๑•ω•๑)♡

 

*☼*――――ぷーまま的オススメ*☼*――――

今日のオススメ!らでぃっしゅぼーや

赤ちゃんのいる部屋にも使える暖房器具!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡