愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳児が夢中になる動画がたくさん!

こんばんは。 さて入院中、 「アンパンマン・トーマス・ブンバボン等の動画で乗り切った…!」 と前回お話ししたのですが、思いのほかどこのサイトですか?という質問が多く、ご紹介させて頂きます\(^^)/ これは、入院するなんて夢にも思っていなかった12月…

年賀状、届きました!

さて、息子さんの入院生活のお話の途中ですが、年賀状が届きました\(^^)/ 作ったお話はこちらから →スマホだけで、1時間で、オシャレ年賀状作ったよー! - ★いくぜ、スポ根育児☆ ひゃー!!やっぱりかわいい(´∀`*)!! 写真がほんとに、完全に自分で作り…

生後11ヶ月の入院生活【2日目】

入院生活、初めての朝。 7:00の検温と共に始まる朝。 やっと安らかに寝だした息子さんに、「ごめんね~」と体温計をぶっさす看護師さん(´◉◞⊖◟◉`) oh…おはようございます。 朝ごはんは当然食べず、朝の吸入をし、おっぱい飲んだら眠くなったようで、起きて1…

生後11ヶ月の入院生活【1日目】

こんにちは。 息子さん、11ヶ月になりました。 それはそれは、おうちで微笑ましくお祝いしたのでしょう、って? いいえいえいえ、入院しております。 11ヶ月記念日その日からァー! 風邪を引いたと思ったら、咳がおかしくなり、月曜日に小児科受診したら、そ…

ママが綺麗にhappyになる活動

こんにちは。 今日はお仕事も保育園もおやすみです(´∀`*) 何をしてきたかというと、私が作り上げた団体の活動の日なのです\(^^)/ ママが、綺麗に可愛く、楽しく生活が送れるよう様々な活動をする団体。 ママのhappy!→「ママはぴ」という活動です(๑•ω•๑)♡…

1歳のお祝いの準備

こんにちは。 今週も始まりました。 パパは寒い中原チャで仕事に行っていますが、凍っていないか心配です。 まぁでも、大丈夫でしょう!(´∀`*)笑 さてさてもう12月。 年が明けたら、いよいよ息子さんの初誕生の準備をせねばならぬです。 1歳のお祝いって、…

女の子にピッタリ!ふわふわ花びら入りチュールスカート♡

こんにちは。 今日は仕事の合間につき、ショートバージョンでお届けします。 唐突ですが、言うまでもなく、うちの息子さんは男の子です。 女の子だったらこんなの着せれたのになぁ〜(´∀`*)って、ベビー服の女の子ゾーンで妄想を膨らませるのは、男の子ママ…

スマホだけで、1時間で、オシャレ年賀状作ったよー!

こんにちは。 やっと週末いらっしゃいませ(›´ω`‹ ) 私は土日もお仕事ですけどもね…息子さん傍らに(›´ω`‹ ) さて、めっちゃくっちゃ前にネット年賀状の会社比較をしたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょーか。 忘れた方は、↓↓読んでね(´∀`*) https://syatyo…