愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

ママが綺麗にhappyになる活動

こんにちは。

今日はお仕事も保育園もおやすみです(´∀`*)

 

何をしてきたかというと、私が作り上げた団体の活動の日なのです\(^^)/

 

ママが、綺麗に可愛く、楽しく生活が送れるよう様々な活動をする団体。

ママのhappy!→ママはぴ」という活動です(๑•ω•๑)♡

 

といっても、やることといったら、集まって、少しエクササイズ筋トレをして、子どもと遊んで、お喋りしながらCafeタイム…という何でもない時間なんです。

多分普通の人にとっては(´◉◞⊖◟◉`)

 

でも、ママになると、ほんとに大人と話すこと社会と繋がることもましてや誰かと運動することもなくなるんです(´;ω;`)

 

最初のママはぴは、本当に私の思いつきで、検診や支援センターのイベントで、ギリギリLINEを知っていたママに声をかけたにも関わらず

f:id:syatyonohisyo:20181204160813j:image

こんなに集まってくれたことに感動して、またほかのママさんも楽しかったと言ってくれて、それから月に1回、みんなで集まって何かしらしています。

 

f:id:syatyonohisyo:20181204160910j:image

f:id:syatyonohisyo:20181204160917j:image

f:id:syatyonohisyo:20181204160938j:image

f:id:syatyonohisyo:20181204160949j:image

だんだん回数を重ねるごとに、ママさんも赤ちゃんも増え、遊んだり運動する場所も色々増えました\(^^)/

 

ママはぴのいいところは、リーダーという存在はなく、誰かがこんなのしたくない?といい、それをみんなで作り上げるというところ。

また子どもの成長も間近で見れるので、〇〇ちゃんこんなのできるようになったのね〜(´∀`*)と、ほっこりした気持ちにもなります。

 

ママになってから、活動の場が変わったというか、付き合う友達が変わったというか…

妊娠前みたいに、夜遅くまで飲むことに命かけてたり(笑)、大人の時間といえば夜でしょ!と夜を満喫していたのになぁ…( °꒫° )

 

今や、遊ぶところは子供と出かけられるところ、人の少ないところ(´∀`*)

15時過ぎたらお家に帰る用意。

夜も0時前にはおやすみなさい。

 

こんなに生活がガラッと変わっているのに、とっても幸せなのが不思議ですよね(๑•ω•๑)♡

 

では、今週から寒くなりますので、ご自愛くださいね。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡