愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

食欲の秋終了のご様子(今日の離乳食)

こんばんは、今日も皆さん、1日お疲れ様でございました(›´ω`‹ )

HPは残っていますか?私はあと3くらいです(›´ω`‹ )

そして携帯の充電も12%…

いつも充電ないの…ママびよりライブも途中でブチッて切れてるの…(›´ω`‹ )笑

 

 

さて、生後10ヶ月息子さんの本日の離乳食です\(^^)/

f:id:syatyonohisyo:20181120222608j:image

主菜:豆腐ハンバーグかぼちゃソース

副菜:ブロッコリーと白菜のニンジンペースト

主食:納豆ご飯

汁物:味噌汁

デザート:バナナヨーグルト(写真なし) 

 

使った食材:冷凍豆腐ハンバーグ(生協)、かぼちゃペースト(生協)、ブロッコリー、白菜、ニンジンペースト(生協)、刻み納豆、軟飯、無添加顆粒だし(生協)、味噌、バナナ、ヨーグルト(生協) 計11品。

 

生協って、便利だ!!!(´∀`*)

 

「はーやーくー!!」と言わんばかりに足元にすがりつく息子さん。

そんなに食べたいのなら、さぞ食べるのでしょう!!

と期待してご飯タイムを迎えると。

 

f:id:syatyonohisyo:20181120225550j:image

 

このザマですよ!!(´◉◞⊖◟◉`)

納豆、結構つまみ食いでは喜んで食べるのに、途中から放棄(›´ω`‹ )

ひえぇぇぇぇ(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

 

あの、めっちゃ引くほど食べていた時期はなんだったのでしょう?( ´° ³°`)

秋か、秋だったからか!

でも母の食欲は落ちてないんだけどなー…

なんなら父はさらに食欲増してるんだけどなー( ´° ³°`)

冬眠の準備かなー?くまさんかなー?|´-`)

 

ま、こないだも書いた通り、体重が大きいから食べなくてもよし!

健康ならよし!(´∀`*)b

 

さて、明日はインフルとB型肝炎の予防接種です( °꒫° )

がんばるぞー!おー!

(´◉◞⊖◟◉`)

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡

 

*☼*――――ぷーまま的オススメ*☼*――――

私のイチオシ!デザイン抜群の年賀状!

 

肌質が変わった私でもOKでした!