愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

つかみ食べしたいのかな…?のときはこの方法はいかがでしょ?【今日の離乳食ランチ】

こんにちは。

世間では3連休の中日、みなさんいかがお過ごし?

私は、特に何もしなかったらもう日がくれているのに愕然としております(´◉◞⊖◟◉`)

 

そんな息子さん今日の離乳食チャレンジ(*´ω`*)

f:id:syatyonohisyo:20181124171754j:image

なんか増えてね?笑

えー、説明します。

 

最近、「その僕が食べさされているブツを触らせろ!」とのクレームでお食事タイムがどんどんアドベンチャーになってまして。

つっかもうぜ!ドラゴンボー○!

 

なので、左のアンパンマンの食器の方は、もうどうにでもお好きにどうぞのご飯たちです。

いわゆる生贄飯。笑

生贄飯は、手でつかみやすいように全てコロコロした出でたちになっております。

そして、右側が私がスプーンで食べさせる分

 

本日のメニューは、

主菜:納豆とにんじんのおやき

副菜:じゃがいもとニンジンの出汁煮

主食:ふりかけごはん

汁物:野菜出汁スープ

お昼なのでデザートはナシ。

 

この方法で、結構しっかり食べてくれます

生贄飯は、口に運ばれたり、宙を舞ってたり、犬にあーんてさせたり自由にしてますが(›´ω`‹ )

 

手づかみ食べがしたいけど、とても全てはまだ手づかみでは食べられないんだよね~…というお子さんには、この生贄飯方式おすすめです。

コツは、生贄飯は本当に手を抜くこと(´∀`*)

うちは基本大量に蒸した野菜やさつまいも達をローテーションしてます\(^^)/

切るだけなので、割とノンストレス。

あとは、ハイハイン割ってお皿に並べるとかでも、全然ありだと思うんだな!

 

離乳食、移行期が一番ママ大変だよね(´;ω;`)

私も色々試行錯誤です。根詰め過ぎず、ぼちぼち頑張りましょうね(๑•ω•๑)♡

栄養なんて、自分がほしいタイミングできっと欲しがるから!

のんびりのんびり(^^)/

ではでは(^^)/

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡

 

*☼*――――ぷーまま的オススメ*☼*――――

オルビスのエイジングケア専用トライアルセットが1000円!