愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

息子の偏食履歴~離乳食の思い出~

 昨日はね、すごいよ!

ラーメンと納豆ご飯。のみ。

あと、ほんの気持ちでアンパン〇ンポテト(かぼちゃ)。

もう、彼の体は保育園のごはんで出来ています。

 

だって、

「保育園で食べたから、いらない!」

なんだもん。

そうでっか~~~😇😇

 

syatyonohisyo.hatenablog.com

前回の続き。

 

離乳食ね・・・

皆さん、やっぱり第一子は気合入るよね!

うちも、まずは10倍がゆを圧力鍋で作るところから

めちゃめちゃ気合いれたよ。

f:id:syatyonohisyo:20201211153754j:image

 

初期は、おそらく順調やったわ。

飲んでるの?

出してるの?

出てくるの?

状態。

(これを順調と捉える←)

 

2回食になって、

ほうれん草とか、しらすとかに

手を出した瞬間よね。

 

べぇーーーーー!!!

ぽーーーーい!!!

 

・・・あれ?

他の子スイカの汁とか

かぼちゃのポタージュとかすすってるんやけどな。

 

うちは目の前にスプーンちらつかせただけで

ギュン!!(エビ反り)🦐

 

唯一まだ、食べる8倍粥と混ぜたものも、

ギュン!!!🦐🦐🦐

 

あげく、実母には

「そんなまずそうなもん、食べへんやろ。」

「おにぎりにしたったら?」

 

じゃかぁしいんじゃワレ黙っとけ😇😇😇

 

結局、1歳の誕生日まで息子は

軟飯までしか食べれませんでした。

 

あ、パウチの離乳食。

もちろん試したよ!

全☆滅٩( ᐖ )۶

 

 

そんで、あとはぱいぱいぱーいぱいぱい。

1歳にもなって、食事の8割はパイ。

 

だんだん枯れてきているパイ。

気が付けば、

保育園以外の時間ずっとパイ。

 

 

…………🤔

ってわけで、断乳を1歳3か月でしました。

 

断乳なんてかわいそう!」

とか言う親御さん!

これでもかわいそうですか!

私は、栄養の取れていないこの子が

かわいそうでかわいそうで

断乳したんですからね!

 

栄養失調になるくらいなら、断乳したほうがマシ。

 

で、断乳したらすぐ

めっちゃ食べるように!!!

 

・・・ってわけでもなく。

 

3日目までは、

食事量微量UP

麦茶めっちゃ飲む

どこまでも飲料で栄養を取りたい模様・・・

 

でも5日目にもなると、

さすがに腹が減ったのか

やっと混ぜ粥たくさん食べられるように!!

うん。混ぜ粥。うん、みんなおやきとか食べてる。知ってる。うん。

 

その後、1歳半ごろにはわたしも

「もう1歳半やし、食べたそうなの全部食べさそう」

と変に開き直り、

ベビーせんべいとか蒸しパン(甘いやつ)とか解禁。

ポテチも解禁。

 

そこから息子の食への興味はぐんと深まりました。

おかしってうまい。

おかしみたいなおやき作る。うまい。

蒸しパンみたいな食パン、うまい。

汁っけ、もういらないぼく(味噌汁・野菜スープ終了のお知らせ)😇

 

そうやって、やっと1歳半で離乳食を終え

幼児食といわれるものを食べるようになったのでした。

 

・・・

がんばったなぁ。

次の子は、もっとレトルト食べてくれますように・・・

 

そんなこんなで、

現在のイヤイヤ期のご飯の様子は

次回に続きます👶🏻🙏

 

 

­­­--­­-✄­­--­­--­­--キリトリセン­­--­­--­­--✄­­--­­-

最近人気の葉酸サプリ!持ち運びやすい!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡