愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

アーバンホットは、なんでやけどしにくいの?

こんにちは。

昨日紹介しましたアーバンホット、ご質問に「やけどはしないの?」というものがあったので、その事について詳しく探っていこうと思います(´∀`*)

昨日の記事はこちら↓↓

ハイハイ赤ちゃんでも安心の暖房器具見つけた! - ★いくぜ、スポ根育児☆

 

f:id:syatyonohisyo:20181129173925j:image

 

さて、アーバンホットは、本当にやけどの心配が少ないのか?

実際に買った方の口コミを見てみました。

 

まず驚いたのが☆5の多さ

買われた方のほとんどが満足されているよう!

そして、お子様がいるご家庭ペットがいるご家庭で使われていることが判明しました(`・ω・´)

例えば…

「海外製に比べて、強にしても内側や外側も熱くなりすぎることなく、子供も触れても安心です。強にしたらワット数が結構上がりますが、エアコンにくらべて少ないです!静かで臭いもなく、ほんわり暖かく購入してよかったです。広い部屋には不向きかな!見た目は普通でおしゃれ感はありません。大事に使いたいと思います。(30代女性)」

とかね。

 

でもなんでやけどの心配が少ないの?

こちらのアーバンホットは、パネルヒーターです。

そもそもやけどというのは、「表面の温度」が危険なくらい高い場合に起こりますよね。

そーー…アチッ!《゚Д゚》

 

まず、表面温度というのは面積が広い方が低くなります。つまり、パネルヒーターはパネル部分全てを使って部屋を暖めるので、表面積はかなり広い暖房器具となります。

ってことは、それだけで表面温度はそこまで熱くない!(´∀`*)

 

その点だけでもパネルヒーターは火傷の心配が少なくなりますね\(^^)/

だから、お子様が小さいご家庭では、パネルヒーターを選ばれる方が多いんだ!

 

で、さらに心配を少なくする、アーバンホットならではの工夫が( °꒫° )

f:id:syatyonohisyo:20181129181403j:image

その名もフロッキー加工!!

 

この「フロッキー加工」がとってもいい仕事をしているのです。

なんだそれ。胡散臭い?

いえいえ、おまじないでもなんでもなく、熱に弱い精密機器等にはよく使われる、とっても化学的な加工(´∀`*)

 

フロッキー加工とは…?

ベルベット生地を皆さん頭に思い浮かべて下さい。

浮かんだ?浮かんだ?そう、そのふわふわがみっちり生え揃ってるやつ!

それを、パネル部分にぜーんぶ貼っつけちゃって!

それがフロッキー加工!(雑)

 

化学的に説明すると、このびっしり生え揃った毛は熱を通しにくい素材を使っていますので、熱源を直接触ることはなくなります

で、それを立体的に吹き付けてあるので、さらに表面積が増え表面温度も下がるというもの!(´◉◞⊖◟◉`)

 

なんとなく、伝わったかな?

そういうことなんです!

 

だから、買う方のほとんどは安全性重視の方々で、満足度も高いのですね。

 

ちなみに、暖まり方は、熱風が出る訳では無いので、じわじわと暖まる感じだそう(口コミを見る限り)

まるで、ひだまりのような暖かさなんだと!

ただ、やっぱり電気代はエアコンには敵わない…!

でも、乾燥はもちろんしないし、石油と違って空気も汚れない。

子どものことを考えると、床暖房+アーバンホットが1番安全かもですね(`・ω・´)

電気代をケチケチして、健康を害するよりは、冬の間だけでも腹をくくった方がいいのかも(›´ω`‹ )

 

f:id:syatyonohisyo:20181130111844j:image

 

はい!

安全性について、今回は掘り下げてみました!

にしても、パネルヒーター自体の安全性が高い理由も判明して、わたしもスッキリ(^^)/

 気になる方は、正規ページから見てみて下さいね〜!

正規ページからの購入だと、専用カバーがついてくるよ!

⇒⇒遠赤外線暖房機 アーバンホット

レッツチェック!\(^^)/

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡