愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

息子の偏食履歴~0歳3ヶ月での入園の思い出~

昨日はやばかった。

もー、イヤイヤ期×偏食の破壊力すごいよ😇

.

控えめに言って、

怒鳴り散らかした😇😇😇

みんな、お疲れ様!!!!!

この悩み、ストーリーで呟いたらわかってくれる人多くて泣けた😭😭

 

もー、生まれてこのかたずーっと偏食。

ちょっと振り返ってみようと思います😌

 

f:id:syatyonohisyo:20201209115132j:image

↑このくらいの時のお話

 

まずうちの子、乳の時点で既に偏食。

母乳一筋!

ここ10年は母乳飲んでますから!

ってくらいの母乳への執着が凄かった。

 

とはいえ、生後3ヶ月からはサロン復帰をせんとあかんかった私からすると、

混合で育てることはまず育児への第1のハードルだったのねん。

 

インスタでみんなに聞きまくり、

乳首を変え、

メーカーを変え、

タイミングを試行錯誤し、

1ヶ月奮闘して…

 

それでも1回120ml飲めばいい方だった。

平均50~70ml😭😭

 

どんどん近づく入園日。

ただでさえ

「こんなに小さいのに…」

と言われて、メンタルズタボロの私はほんっとに参った。

(つっても彼は3ヶ月で7kg越えの横綱です)

(黙って生後半年ですって嘘でもなんでも言えばよかった当時の私←)

 

そして保育開始😭😭

先生には、

「ミルクがまだ量がそこまで飲めません。MAX量(この時は220ml)飲めなかったら、いつでも迎えに行きます。」

と伝え、預けていました。

 

慣らし保育も少しずつ時間が伸び、

いよいよお昼の授乳を挟んで帰ってくるという日!

 

『きっと初授乳出来なくて、電話がかかってくるに違いない…(´・ω・`)』

と、仕事もそこそこに待機していた私。

 

ところが電話なんてうんともすんとも。

そしてお迎えの時間。

 

そこには満腹ですやすや眠る息子。

 

先生曰く、

「一気飲み200mlで、こてんって寝てくれました~❀.(*´▽`*)❀.」

 

どこの子の話ですか😇😇😇

うちの子?が?え?

 

そう、こうして息子は、

保育園では好き嫌いなく完食

家では好き勝手しちゃう☆

ベビーへと進化してしまったのです😇😇

 

 

 

あれ、このシリーズ面白くなってきた。笑

離乳食編に続きます😂

 

­­­--­­-✄­­--­­--­­--キリトリセン­­--­­--­­--✄­­--­­-

和漢配合で、鍼灸師として大注目してます😳

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡