愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

全国のママの味方【ママびより】

こんばんは!

今日は、私がお世話になっているとあるサービスについてご紹介しちゃおうかと。

 

その名も…

カラダノート ママびより推進部!!

わー!わー!ぱちぱち!

 

どんなことをされているのかというと、ママがママらしく素敵なベビーとの時間を過ごせるように色んなサービスを提供されているのです(*´ω`*)

 

★ママのためのアプリ開発

まずは、わたしの携帯の画面を見てください。

f:id:syatyonohisyo:20181116234418p:image

この、ベビーカテゴリー1軍の半数近くをしめるアプリを開発してらっしゃるのが、カラダノート!

 

①ぐっすりんベビー

赤ちゃんの寝かしつけのときの音楽がたくさん詰まっています。息子さんも、これを聞きながらの寝かしつけはほんとにストンと寝るからびっくり( ´° ³°`)

 

②ステップ離乳食

離乳食が始まったらこのアプリ。どの時期にはどんな食材が食べれるのか、また食べた食材にはチェックがいれられるから、試したものがわかりやすい!

硬さの目安とかも書いてあるので、これも便利!

 

③ママびより

妊娠期のママを支える黄金のアプリ!

週数に応じて、イラストのベビーが話しかけてくれます(´◠ω◠`)

また、ママの体の変化も詳しく教えてくれたり、起こりやすいマイナートラブルとかを教えてくれるので、「私だけじゃないんだ…」と安心したことを覚えています。

また、最近は新機能が増えて、こーんな可愛いエコーアルバムも!

f:id:syatyonohisyo:20181116235539j:image
f:id:syatyonohisyo:20181116235534j:image
f:id:syatyonohisyo:20181116235521j:image

こんな風に保存できます(´∀`*)

④ママCafe

夜泣きで寝てくれない時、妊娠中のつわりが酷くて寝付けないとき、どうしようもなくイライラするとき、誰かと話したいとき…ここを訪ねるとたくさんのママがワイワイお話をしていて、優しく出迎えてくれます。

色んなトークテーマごとにお部屋も区切られていますよ\(^^)/

深夜の駆け込み部屋もあって、夜寝てくれなくてどうにかなっちゃいそう!!というときに行くと仲間がいてすごくすごく安心します(´;ω;`)

 

★お昼のインスタライブ★

平日、お昼の14:00~14:30まで、Instagramカラダノートママびより推進部アカウントでライブ動画を発信されています!

f:id:syatyonohisyo:20181117000316j:image

こんな感じで、日によって色んなテーマでワイワイおしゃべりしてとても楽しく過ごしています(*´ω`*)

他のママさん達ともすぐに仲良くなれますし、私もすごく元気を貰ってます!

ぜひ見てみて下さいね(´◠ω◠`)

 

と、このようにたくさんのジャンルで、ママをあっちからもこっちからも支えてくれます\(^^)/

ライブで運営の方とも触れ合えますが、ほんとーに皆さん、優しくていい方達!!

 

子育てって、もっと楽しんでいいんだよと教えてくれたのは、ママびより推進部のママ達です。

今度は私が、涙してるママさんを救う番!

と、いうことでブログやInstagramやその他地域活動でママ達と触れ合っているわけで(´∀`*)

 

ママさん・プレママさんで、最近イライラするな…うまくいかないな…と悩んでいるのなら、ママびより、頼ってみて下さいね!

 

ではでは、おやすみなさーい(´◠ω◠`)

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡

 

*☼*――――ぷーまま的オススメ*☼*――――

アロベビーの会社のメイク落とし!オススメ!

 

もちろん、アロベビーもね!