愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

支援センターって楽しい!【ファミサポ編】

前回に引き続き、子育て支援センターのお話です(´◠ω◠`)

最初から読みたい人は、ここから↓↓

支援センターって楽しい!【こども広場編】 - ★いくぜ、スポ根育児☆

 

☆ファミリーサポートの提供☆

いわゆる、有償ボランティアです。略してファミサポ

子育て支援センターでも、うちの市みたいにファミリーサポートセンターも併設しているところは多いんじゃないかな?

お願い会員まかせて会員がいて、私はお願い会員として、登録しています\(^^)/

どんなものなのかというと、家族の手が足りないどうしよう!預ける所ないよぉぉぉ!のときに、あらかじめマッチングしたまかせて会員さんにお願いできるのです(´◠ω◠`)

 

私は土日も店に出ないと行けない日が多く、日曜日は旦那も休みなので、息子を預けて仕事に出れたりするんですが、

問題は土曜日(´◉◞⊖◟◉`)

うちの市では、2歳未満は土曜保育を利用できないので、今は土曜は休みにせざるを得ないのです…パパはブラック勤めだから…笑

そんな時!まかせて会員さんにこの時間だけ見ててください~!とお願いできるのです\(^^)/

あとは、保育園の送迎とかも間に合わない!ってなったら、連絡すれば行ってくれます。

でもあくまでボランティアさんなので、無理な日もありますけどね!そこはもうしょうがない( ´° ³°`)

 

私も、子供が大きくなったら、まかせて会員さんになれる講習受けて、私みたいな八方塞がりママを助けて上げたいなぁと思っています(๑•ω•๑)♡

八方塞がりママて。笑

 

ちなみに、全国のファミリーサポートは、

サポートセンター検索|女性労働協会

↑から検索できるので、八方塞がりママいたら使ってね!!

 

次は、育児相談編へ続きます\(^^)/

 

*☼*――――ぷーまま的オススメ*☼*――――

今日のオススメ!らでぃっしゅぼーや

 

可愛い子ども服とグッズのお店!

 

便利な授乳ケープ!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡