愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

ベビーフードで離乳食【ローリングストック】

おはようございます。

昨日は、旦那のお父様から何故か大量にビーフードが送られてきました(´◉◞⊖◟◉`)笑

f:id:syatyonohisyo:20181112075356j:image

非常食にもなるし、とってもありがたい!

しかもタイミングが、ストックが切れる頃だったのでピッタリ!

見てるのかな?笑

 

息子さんは、10ヶ月さんなんですが、パンも鶏肉も何もかもむしゃむしゃ食べるので、12ヶ月用パウチを試したいな~…と思っていたら、めっちゃ来た。

 

うちは、ローリングストック法をしてまして、食べた分補充する形式です。

で、毎週日曜はベビーフードの日なのです。

だって、離乳食作りにも休日を!って思うじゃないですか(›´ω`‹ )

f:id:syatyonohisyo:20181112101825j:image

昨日使ったのはこちら。

和光堂さんの

お豆のミネストローネ

豚肉と野菜のうま煮どん(ご飯は別)

12ヶ月さんになると、もはやご飯入ってないんですね( ´° ³°`)

米はこちらで用意して、各々かける形式。

 

で、こちらが昨日の夕食。

f:id:syatyonohisyo:20181112102143j:image

野菜:お豆のミネストローネそのまま

タンパク質:スンドゥブ風トマト豆腐

主食:豚肉と野菜のうま煮どん

汁物:味噌汁

デザート:さつまいも

 

タンパク質のだけ、何やら美味しそうな響きかもしてますが、全然ズボラ飯(´◠ω◠`)

ミネストローネのスープだけ拝借して、豆腐を崩して和えただけ。

スンドゥブとはもはやなんなのか状態。

辛くもなんともありません\(^^)/

 

でもなんか、こうやってする方がちょっと素敵なディナー風になってよいでしょ?(๑•ω•๑)笑

美味しそうに完食してくれればそれでよし!

 

送ってくれたのは、この面々↓↓

この、グリコのやつとか初めて見た!!

西松屋とかにあるのかな?

ネット限定?んなわけ(´◉◞⊖◟◉`)

というか、1歳になったらカレー食べれるのね…!!

こればっかりは、1歳まで待とうと思います。

なんとなく。笑

 

さて、我が家の非常食対策のローリングストック法なかなかオススメですよ!

もうケースにスプーンと共に入っているので、非常時はケースごと持ち出すだけだし。

「作るのめんどくさい…」という非常時にも対応できるし。笑

 

ただ、大人のは何も用意出来てない。笑

やらなきゃね!だめですよね!

みんなもやってみよう、ローリングストック!!(`・ω・´)

 

━━━☞ぷーままのヘビロテ達━━━☞

子供のかわいい&オシャレの宝庫

冬の乾燥対策に

よかったらチェックしてみてね(´◠ω◠`)

・‥…━━━☞・‥…━━━☞