愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

生後10ヶ月記念

おはようございます( ノД`)

今朝は息子、謎の早起きで、3:45に覚醒しておりました…。

もはや早起きなのか夜なのか不明。笑

まぁ、その後5時くらいから8時前まで寝たんですけどね( ´° ³°`)

寝るのが相変わらず下手くそさんです…。

 

11/10、ポッキーの日の前日、息子が10ヶ月になりました\(^^)/

f:id:syatyonohisyo:20181111122020j:image

ちなみに、1ヶ月記念の時に撮ったのが、

f:id:syatyonohisyo:20181111131117j:image

ちっちぇーーー!!赤ちゃんだー!!( °꒫° )

 

お腹にいた期間も10ヶ月

お外に出てから10ヶ月

今までは、お腹の中にいた時間の方が長かったのに…もう今日この日からは、外に出てきた日の方がどんどん追い越して行ってしまうのね…。

ぶわっ(இ௰இ`。)

(↑謎の涙腺崩壊スイッチ)

 

まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね。笑

なんだか、2桁になったのが妙に大人っぽく思えてしまって、感無量です。

 

生後〇ヶ月記念と祝えるのは、次の11ヶ月最後!

その次は、1歳のビッグイベント!

ケーキスマッシュの準備をしなければ…!

皆さん、ケーキスマッシュって知ってます?

わたしも、カラダノートママびより推進部Instagramライブで知ったんですけど、これがめっちゃ楽しそうで!!

 

何それ?って方にはまず画像(๑•ω•๑)♡

f:id:syatyonohisyo:20181111125858j:image

f:id:syatyonohisyo:20181111125902j:image

まぁ、これでだいたい分かりますよね。笑

そう、『1歳のお祝いに、ケーキを目の前に置いてみたらどうなるのか!』(モニタリング?笑)

という、海外の1歳のお祝いのひとつなのです(๑•ω•๑)♡

日本にも、一升餅や、選び取りなど、伝統の1歳行事がありますが、これもめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?!

というか、

全部やりますけどね(´◉◞⊖◟◉`)笑。

 

部屋をカラフルにデコレーションして、お祝いして、めちゃくちゃにされて(掃除…(›´ω`‹ ))…

 

今から楽しみな1歳のお誕生日です。

インスタで写真投稿しまくってやるぜぇー!笑

みなさんも、どんな1歳のお祝いにするんだろ&したんだろ?(´◠ω◠`)

また教えてください~!!!

 

キラキラの海外子どもグッズ!

 

キャラ物の保育園グッズならココ

息子のもちもちお肌の味方