愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】

こんにちは!

お久しぶりのブログ記事です🙆‍♀️


「乾燥の季節になってきて、肌がガサガサボロボロ!」

「どんなにスキンケアしても、吹き出物が治らない・・・」

「顔だけじゃなく、体中がカサカサして寝ていても痒い!」

 

寒い冬が近づくと、こんな悩みがでてきませんか?
私はもともと脂性肌で、学生時代はニキビテカテカの顔に嫌気がさしていました。

 

大人になって仕事を始めると、あれあれいつの間に私のお肌はこんなにカサカサに・・・?

メイクものらないかっさかさ。
そしてストレスで吹き出物は出る・・・。

 

大人になると、ニキビなんて可愛い名前じゃなくなるんですね!

それは吹き出物!

なんと嫌な響き!


一時、岩盤浴スパに出会い、肌は以前の潤いを取り戻しつつあったのですが、 待っていたのは妊娠、出産・・・


はい、逆戻り!!


もう岩盤浴に行く時間もありません!

ぴえん🥺


なんか、楽に(重要)手軽に(超重要)できる肌ケアないかなーと探していたら、 見つけました!


・・・え?これ大丈夫?
本当に大丈夫なら、究極の手軽やん!


その名も肌断食


しかもこれは・・・ 『家でできる岩盤浴だと!?

これは気になる気になる!
という訳で、根掘り葉掘り調べてみました。
以下レポ、どうぞごらんあれ!


肌断食とは?

そもそも「肌断食」って何なん?

言葉だけ聞くと、めっちゃ健康に悪そう!!
と思いましたがそんなことはなく。


あの女優の有村架純さんもされている美肌健康法なんだって!


そもそもスキンケアというのは、やりすぎると良くなくて

肌のバリア機能を下げてしまっているそうな。 ほんで、より強いもの洗浄力の高いものを使う→もっと下げてしまうもっと強い・・・ エンドレス。

これを断絶するのが「肌断食」!!

ファンデーションやクリームなどの化粧品も絶ち!

化粧水や乳液などの基礎化粧品も絶つ!

洗顔料も最低限に!

・・・え!?肌死なん!?www


いえいえ、肌をそうして休めることで 肌本来の自分で整える力が戻り バリア機能が向上するのです!

そう、そして肌は若さを取り戻せるのです!

わー!


もちろん一日だけ、とかそんなのでは良くなりません。

しかも、しっかりと『いい汗』を発汗させるのが成功の秘訣!

いい汗=天然の化粧水なんだそうな。
へぇー。

なるほどね、これが肌断食のメカニズムなのね。

 

長ーくなるので、何回かに分けます🙆‍♀️✨

気になる方は、こちらから↓↓↓

 

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

可愛いクリスマスプレゼント🎁

保育園リュックにおすすめだよ❤️

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 クリックとても嬉しいです(๑•ω•๑)♡