愛のズボラ育児

~ワンオペ育児と時々過去の振り返り~

亀岡のスローフードなパン屋さん

おはようございます!

先程、息子を保育園に送り出して来ました。

最近はイヤイヤすることが多かったのですが、朝のおやつの準備をされている机を見た瞬間、抱っこ紐から脱出して突進していきました。

 

うん、ちょっと恥ずかしいけど、ご機嫌だからいいでしょう!(´◠ω◠`)

 

そして今日は、朝は少しゆっくりできるので、近くのパン屋さんへ!

ほんと、産後ってこういうちょっとした1人のお出かけが嬉しい…(›´ω`‹ )

息子はもちろん爆発するくらい可愛いんだけどね!怪獣だからね!(´・ ・`)

 

はいはーい、てくてく、じゃーん!!

f:id:syatyonohisyo:20181105095310j:image

Bakery ordinary day さん!

坂道の途中にある、おしゃんなパン屋さんです☆

 

看板がね…夏の台風で剥がれてるね…そんな時に写真に収めてごめんなさい。てへ。

 

f:id:syatyonohisyo:20181105095645j:image

入り口もおしゃん!チラチラと陳列しているパンが見えます…。

よしよし、朝なだけあって、種類が多いぞ!

(お迎えの時間に寄ることもあるのですが、その時は割と寂しい状態になっています( ノД`))

 

f:id:syatyonohisyo:20181105095835j:image

あ~!幸せな光景(๑•ω•๑)♡

 

オーディナリーさんのパンは、全部オススメなんですが、「丹波大納言黒豆のパン」が本当にイチオシ!

ない日もあるんですが、ある日は絶対買います\(^^)/

今日はなかった…しょんぼり。

 

今日買ったのは、

・クリームパン

・くるみぱん

・具沢山カスクート

 

…いや、写真撮れよ!!!笑

気がついたらかじってました。

次からはちゃんと制します。めっ!

 

もちろん、全部美味しかったですよ!

カスクート、ハード系のパンで顎が疲れるけど、やめられない美味しさ。年を感じる。はぁ。笑

 

しかも、おすすめな点がもう一つ。

なんとこちらのパンは、亀岡の地産地消

こののどかな土地の作物を使って作られたパンなのです!

「亀岡スローフード認定店」と、認定されたオブジェがありました(レジ前で恥ずかしくて撮れなかった・・・)。

 

オーディナリーさんの詳しい情報が載っているので、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ~!

オーディナリーさんは、朝7時開店!

パン屋さんって、朝7時とか、早いとこだと6時とかに開いてますよね。

いつも思うけど、みんなそんな朝早くパン買いに行くの大変じゃない?

焼きたてを食べると、やめられないのかな?

1回7:00の焼きたてパンにもかぶりつきたいなぁ~。

定休日は木曜日だそうなので、その日に行ってがっかりすることのないようにチェックチェック~!

(私は何回もやらかしてガックリしてます)

 

 

まだまだ、周辺の美味しいお店探しするぞっ!